2018年度 役員就任式

2018年度第1回定例業務例会 

  2018年7月24日(火)13:00~

飛鷹洋子会長はじめ、新理事が就任致しました。

会場の素敵な演出は、規約決議/SOLT委員会の皆さまです。おかげさまで新しい2018年度の例会が楽しい一時となりました。

 表彰状伝達

2017年度 「会員+1キャンペーン」達成!

桂光子前会長、おめでとうございます。

 

第45回 連盟各年大会 (パシフィコ横浜) 7月30日〜8月2日

第2回 例会(浴衣でどうぞ〜夏例会) 8月28日

「楽しい例会を」と言うことで、規約決議ソルト委員会が毎回工夫を凝らして楽しませてくれています。今月も素敵な会場の飾りつけや、「皆さんも出来れば浴衣で出席しましょう」とのことで、

華やかでムード満点です!!!

第4回例会 10月30日

 
今月は10月3日ソロプチミスト創立記念日・10月6日ファンダーガバナーデー・10月7日SIイースト愛媛認証記念日と合わせてお祝いをいたしました。規約決議/ソルト委員会の皆さまが会場をコスモスの花たちで綺麗に飾って下さいました。コスモスは市花であり、クラブ花でもあります。四国中央市には、コスモスで有名な翠波高原があります。例会もお花を見ながら、美味しい生菓子もお抹茶とともに頂いきました。毎回今回はどんなお花かしらと、ワクワクドキドキのお楽しみ例会となっています。。

第5回例会


11月26日11月例会でした。会場中央には毎回飾り付けして下さいます、規約決議/ソルト委員会の皆様が、今回も秋のイメージで華やかに飾って下さり、素敵でした。今例会では、12月8日の『第5回「夢を拓く」女子中高生のためのキャリアを探るワークショップ』の議題始め、12月1日の「世界エイズ予防デー」に向けて企業へ配布するパンフレットも環境委員会が用意して下さりました。会の途中のコーヒータイムはお花を見ながら良い休憩タイムになっています。

「夢を拓く」メンタリング〜キャリアを探るワークショップ〜

スケジュール
2018年12月8日(土)10:00〜15:00  
第1部  セッション1「夢を見つける」
             セッション2 「キャリアを探る」
第2部  リラックスタイム    漫才造花様
第3部  セッション3「達成可能な目標を設定する」
第4部  職種別メンタリング                
          
         イースト愛媛Facebookより〜
女子中高生のためのキャリア・サポート
第5回「夢を拓く」メンタリング~キャリアを探るワークショップ~
松山東雲短期大学教授渡辺和枝氏をお迎えして、ワークショップとSIイースト愛媛の定番となりました職種別メンタリングを行いました。市内の女子中高生24名の参加のもと、渡辺先生のワークショップは円滑に行われ、各自が夢を実現するための具体的な目標を設定するに至りました。また価値観を自己分析することで、自分にあう職種を予測してみました。
職種別メンタリングでは、10人のメンターのご協力を得て
生徒さんが希望する職種ごとにメンタリングを行いました。意欲的に言葉を交わす中、将来の夢に希望が湧き生徒さんの中に確かな手ごたえがあった事と確信しています。
漫才コンビ”造花”(広島銀行行員さん)のお二人には漫才を披露して頂き、しばし楽しいひと時を過ごしました。